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テイルズレビュー
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テイルズ オブ イノセンス を評価する B000WQM7VC
ストーリー (7.45/11)
キャラクター (8.73/11)
戦闘 (8.18/11)
システム (6.91/11)
総合 (7.64/11)
>> テイルズ オブ イノセンス の評価をすべて表示する (11件)
  • 何度やっても楽しい! (北海道/桃井 薫)
  • よろし (不明/HA-)
  • かなり良い! (京都府/JJ)
  • ん〜・・・ (不明/ティノ)
  • 文句ナシです。 (不明/氷月 シン)

  • 桃井 薫「何度やっても楽しい!
    ストーリー(10)
    キャラクター(10)
    戦闘(8)
    システム(6)
    総合(6)
    前世というところが素敵。
    キャラも魅力的。
    一生の宝。
    4月1日(木) 21:28:58


    HA-「よろし
    ストーリー(8)
    キャラクター(8)
    戦闘(8)
    システム(6)
    総合(8)
    最後のエンディングに感動しました。

    ヒロインもカワイイし結構楽しいです。
    2月4日(水) 15:41:50


    JJ「かなり良い!
    ストーリー(6)
    キャラクター(10)
    戦闘(10)
    システム(8)
    総合(8)
    DSなのでストーリーのボリュームは微妙だけど、内容は分かりやすく、メインキャラ同士の絆によるスキットや、ハスタやシアンなど敵キャラにも強烈な個性を持たせていたのが良かったです。
    称号システムが無かったのは残念ですが、代わりの覚醒率はやりこみプレーヤーとしては満足。
    戦闘は、難易度十分(スキルによって縛りも出来る)、育て方次第でどのキャラを操作キャラにしても楽しめるという良システム。
    ただ、GRADEバグと引継ぎシステムの変更が残念。各種EDを見る以外にほとんど3周目以降を遊ぶ意味がないというのは・・・。

    色々言いましたが、携帯機としては十分なクオリティで、ストレスなく手軽にやり込める良い作品でした。
    12月3日(水) 21:56:33


    ティノ「ん〜・・・
    ストーリー(4)
    キャラクター(8)
    戦闘(6)
    システム(2)
    総合(4)
    ストーリー:一回目は面白いと感じるけど、二回目もやる必要がないと感じました。

    キャラクター:イリアの笑い顔が怖かったです。

    戦闘:敵を倒したら、アイテムやお金がもらえる。それが不便でした。秘奥義中にお金が拾えないし、敵が邪魔でお金やアイテムなどが全部もらえない場合があります。

    システム:タッチペン操作を増やして欲しいです。これだったら、DSで出さなくてもいいじゃんって思います。

    これらを総合してこの結果になりました。
    10月5日(日) 3:18:27


    氷月 シン「文句ナシです。
    ストーリー(8)
    キャラクター(10)
    戦闘(8)
    システム(8)
    総合(10)
    かなり好きだけど、3週目はいかなかった。
    8月10日(日) 22:40:41


    ren「良くもあり、悪くもある
    ストーリー(8)
    キャラクター(8)
    戦闘(8)
    システム(6)
    総合(6)
    DSにしては中々のでき
    ストーリーも奥深く、キャラも個性的で○
    戦闘は別に3Dにする必要はないと思ったが、やってみると結構面白い
    ダンジョンの謎解きなどが皆無だったのが唯一不満なところ

    全体的によかったと思う
    DS持ってるならやるべき
    8月2日(土) 22:58:54


    瑠姫「最高です
    ストーリー(10)
    キャラクター(10)
    戦闘(10)
    システム(10)
    総合(10)
    プレイ時間が350時間突破しました。
    4月4日(金) 12:11:20


    狗神「非常に惜しい
    ストーリー(4)
    キャラクター(8)
    戦闘(4)
    システム(6)
    総合(6)
    採点理由
    ストーリー:急展開が多くて感動できる場面でも感動半減したりする。序盤からの展開も人によってはネタバレと感じてしまう人もいるのでは

    キャラクター:主人公が前世と現世の関係やできごとで苦悩したりは上手くできてると思う。他キャラも個性が確立させているのも高評価。ただ某国民アニメのキャラに似てるキャラがいる

    戦闘:犬系や鳥や虫系など一部の敵のバランスがおかしい。ボス戦は簡単にはめることができて誰でも999Hitが出せて面白みに欠ける。秘奥義もいまいち迫力に欠ける

    システム:スタイルで前衛後衛役割は自由と公式ではあるが、技や術の性能差で結局前衛後衛の役割はほぼ確定してしまう。さらには特殊なスタイルを習得するためには他のスタイルのレベル上げをしなくてはならないとあまり特化型とかできない

    総合:DSで面白いだけにとても惜しい作品。PS2で作ればチャットのフルボイス(一部を除いてほとんど字幕だけ)グラフィック、ストーリーの長さを確保できたのではないか。ダンジョンや敵にもところどころ使いまわしや手抜きも感じられるし、とにかく惜しい
    3月23日(日) 10:13:5


    べム「戦いは1番
    ストーリー(8)
    キャラクター(8)
    戦闘(10)
    システム(10)
    総合(10)
    3月17日(月) 12:37:50


    名無し(^▽^)「いのまた初のフリーラン!!
    ストーリー(10)
    キャラクター(8)
    戦闘(10)
    システム(8)
    総合(8)
    前回のテンペストを覆すかのような名作でした!
    ただCEROBなだけあって少しねぇ・・・
    キャラ一人一人存在感があって
    非常に良かったと思う
    3月15日(土) 19:50:45


    リグ+DSでのシリーズとして
    URL:gcp.sakura.ne.jp/
    ストーリー(6)
    キャラクター(8)
    戦闘(8)
    システム(6)
    総合(8)
    DSでありながら、スケールが大きくストーリーが長かった。
    キャラクターも個性が濃く、全体的にテイルズらしさがあった。
    スキットはほとんど声が無いながらも、数は多かった。
    レディアントマイソロジーのような、クエストをこなしていくシステムもあり、やり込み要素もあった。

    DSならではの機能が少なかったのが残念。
    テンペストにあった、タッチペンで料理する機能など、DSでしかできない要素を追加してほしかった。
    3月14日(金) 7:38:35


    評価一覧
  • 桃井 薫
  • HA-
  • JJ
  • ティノ
  • 氷月 シン
  • ren
  • 瑠姫
  • 狗神
  • べム
  • 名無し(^▽^)
  • リグ+
  • Tail-Review Ver 1.00a [Noritoshi Tao]