しいな | |||
レベル | タイプ | EXスキル | 効果 |
1 | S | ストレングス | 力上昇。物理攻撃によるダメージを増加。 |
ディフェンド | 防御力上昇。物理攻撃によるダメージを軽減。 | ||
T | アピール | Zボタン(PS2はR3ボタン)で挑発行動が行える。U・アタックゲージが増加。 | |
アキュラシー | 命中率上昇。回避の低い敵に対して物理攻撃のダメージ増加。 | ||
2 | S | バイタリティ | 最大HP上昇。 |
パーソナル | ダンジョン内でのエンカウント開始時間が延びる。 | ||
T | イベレイション | 回避上昇。命中の低い敵に対し受けるダメージを減少。 | |
ダッシュ | 戦闘中の移動速度が上昇。 | ||
3 | S | エターナル | |
ガードマジック | 属性防御が上昇。属性攻撃によるダメージが減少。 | ||
エクステンド | 符術の効果時間が延びる。 | ||
T | スピリッツ | 最大TP上昇。 | |
4 | S | ウェルガード | ガード時に受けるダメージ減少。 |
イミュニティ | 敵の攻撃による状態異常効果を一定確率で回避。 | ||
T | コンボプラス | 基本攻撃の回数が一回増加。 | |
スピードスペル | 潜在詠唱時間が減少。 | ||
複合EXスキル | 組み合わせ | 効果 | |
ハイスラッシュ | エターナル アキュラシー |
クリティカルヒットの確率が上昇。 | |
EXディフェンド | イベイション バイタリティ |
物理ダメージを受けたとき、一定確率でのけぞらない(一部の攻撃では無効)。 | |
ラッキーユニオン | アピール パーソナル |
U・アタック使用時に一定確率でゲージを消費しない。 | |
マジックガード | ウェルガード ガードマジック |
特技ガード時にダメージが減少。 | |
EXアタック | ストレングス ディフェンド |
敵のガード時に与えるダメージを増加。 | |
リミッター | エターナル パーソナル |
オーバーリミッツ時の時間が増加。 | |
メンタルヒール | ウェルガード スピリッツ |
戦闘終了後のTP回復量が増加。 | |
アピールアーマー | ストレングス アピール |
挑発行動中にのけぞらない(一部の攻撃では無効)。 | |
ライフアップ | バイタリティ エターナル |
低確率で戦闘終了後に最大HP増加。 | |
メンタルアップ | スピリッツ エターナル |
低確率で戦闘終了後に最大TP増加。 | |
アピールストップ | イベイション アピール |
挑発行動で敵のガードを解除。 | |
ハイコンボ | コンボプラス ディフェンド |
ジャンプ攻撃から着地後、通常攻撃で連携が可能。 | |
ハイターン | ダッシュ ディフェンド |
ダッシュ中、すぐに反対方向へダッシュできる。 | |
ユニオンフォース | エターナル ディフェンド |
U・アタック時にダメージが増加。 | |
ハードヒット | エクステンド ダッシュ |
基本攻撃が命中した敵の硬直時間が増加。 | |
ガードステータス | イミュニティ エターナル |
戦闘不能以外の状態異常にならなくなる(一部の攻撃では無効)。 | |
イフィシェント | コンボプラス ダッシュ |
通常攻撃時に一撃ごとのダメージ減少率を抑える。 | |
EXPプラス | アピール エターナル パーソナル |
取得EXPが上昇。 | |
ゲットウェル | イミュニティ ディフェンド バイタリティ |
状態異常を一定時間で自然に回復。 | |
メンタルサプライ | ウェルガード スピードスペル エクステンド |
ダメージを受けるとTPが回復(ガード時には無効)。 | |
アンエレメンタル | コンボプラス バイタリティ ガードマジック |
属性ダメージを受けたとき、一定確率でダメージを半減。 | |
ライフドレイン | ストレングス バイタリティ ガードマジック |
生吸符での回復量が上昇。 | |
メンタルドレイン | ストレングス スピリッツ ガードマジック |
精吸符での回復量が上昇。 | |
インエレメント | スピードスペル エターナル ガードマジック |
属性物理攻撃によるダメージが増加。 |