リーガル | |||
レベル | タイプ | EXスキル | 効果 |
1 | S | ストレングス | 力上昇。物理攻撃によるダメージを増加。 |
ディフェンド | 防御力上昇。物理攻撃によるダメージを軽減。 | ||
T | アピール | Zボタン(PS2はR3ボタン)で挑発行動が行える。U・アタックゲージが増加。 | |
アキュラシー | 命中率上昇。回避の低い敵に対して物理攻撃のダメージ増加。 | ||
2 | S | バイタリティ | HPの最大値を上昇させる。 |
パーソナル | ショップでの購買価格が90%、売却価格が110%になる。 | ||
T | イベレイション | 回避上昇。命中の低い敵に対し受けるダメージを減少。 | |
ダッシュ | 戦闘中の移動速度が上昇。 | ||
3 | S | エターナル | |
ウェルガード | ガード時に受けるダメージ減少。 | ||
T | スピリッツ | 最大TP上昇。 | |
コンボプラス | 基本攻撃の回数が一回増加。 | ||
4 | S | イミュニティ | 敵の攻撃による状態異常効果を一定確率で回避。 |
ギルティー | プレセアが戦闘に参加していると各パラメータが上昇。 | ||
T | スカイハイ | 空中での基本攻撃を連続して出せる。 | |
フラッシュ | 攻撃のキャンセル時に一瞬だけのけぞらない状態になる。 | ||
複合EXスキル | 組み合わせ | 効果 | |
EXアタック | ストレングス ディフェンド |
敵のガード時に与えるダメージを増加。 | |
アーマードブロゥ | ストレングス ウェルガード |
攻撃1回目は攻撃を受けてものけぞらない(一部の攻撃では無効)。 | |
アピールストップ | アピール ダッシュ |
挑発行動で敵のガードを解除。 | |
HPリバース | ディフェンド エターナル |
一番最後に受けたダメージの半分が徐々に回復。 | |
リラックス | イベイション スピリッツ |
戦闘中、何もせず待機していると徐々にTP回復。 | |
ラッキーユニオン | アピール パーソナル |
U・アタック使用時に一定確率でゲージを消費しない。 | |
ハイターン | ダッシュ ディフェンド |
ダッシュ中、すぐに反対方向へダッシュできる。 | |
ハイコンボ | アキュラシー スカイハイ |
ジャンプ攻撃から着地後、通常攻撃で連携が可能。 | |
ライフアップ | バイタリティ エターナル |
低確率で戦闘終了後に最大HP増加。 | |
レストアピール | アピール ギルティー |
挑発行動を行うとHPとTPが少し回復。 | |
EXディフェンド | バイタリティ ディフェンド |
物理ダメージを受けたときに一定確率でのけぞらない(一部の攻撃では無効)。 | |
ガードアウェイ | ウェルガード ダッシュ |
バックステップ中はのけぞらない(一部の攻撃では無効)。 | |
リカバリーアーツ | ウェルガード ウェルガード |
受身後、空中で攻撃できる。 | |
カウンター | バイタリティ フラッシュ |
ガードした瞬間に○ボタンを押すと、のけぞり状態を無視して攻撃できる。 | |
リミッター | エターナル パーソナル |
オーバーリミッツ時の時間が増加。 | |
エリアルジャンプ | コンボプラス フラッシュ |
空中でもう一度ジャンプできる。 | |
イフィシェント | スカイハイ フラッシュ |
通常攻撃時に一撃ごとのダメージ減少率を抑える。 | |
エアリアルガード | ウェルガード イミュニティ スカイハイ |
空中でガードが可能。 | |
ガードステータス | バイタリティ イミュニティ エターナル |
戦闘不能以外の状態異常にならない(一部の攻撃では無効)。 | |
メンタルアップ | スピリッツ エターナル |
低確率で戦闘終了後に最大TP増加。 | |
EXPプラス | アピール エターナル パーソナル |
取得EXPが上昇。 | |
カウンターコンボ | バイタリティ フラッシュ ギルティー |
カウンターで発動した攻撃に連携が可能。 | |
マジックガード | ウェルガード イベイション |
特技ガード時にダメージが減少。 | |
グローリー | バイタリティ ウェルガード ギルティー フラッシュ |
ダメージを受けたときにのけぞらない(一部の攻撃では無効)。 |